目のケア用 ハイテク アイテム

目元ケアのハイテクグッズ見つけました。極楽です~

PR 広告

パソコンのしすぎなど、目が疲れた時に目の神経と眼輪筋をリラックスさせるアイテムですが、麻痺がある時のケアに取り入れない手はありません。

最近流行っているようでいろいろな機種が出ています。

機能としては、1 ヒート機能で目を温め、2 空気圧でマッサージを施し、3 エステティシャンの指のように細かいタッピング・・・で、目の周りの血流を促します。

友達のものを借りてやってみましたが、思わず、あ゛~っ、と、顎まで温泉に浸かった時のよう声が出るほど気持ちはいいです。

3種類できるものもあれば2種類だけ、というものもあります。

1、 2、 3 の3機能あるもの ↓

 温熱と気圧マッサージの2機能 ↓

マッサージ機能なし 温熱と微振動の2機能 ↓

ただ回復期初期の人にはまだ刺激が強すぎる場合もあるため、(目のケア リハビリとトレーニング参照)使うとしたら、かなり治ってきた時期からにしたほうがいいでしょう。

それでも 1、2、3を同時にではなく、各々選択的に使える機種であれば、回復期に入ったばかりの頃でも1の温熱機能だけなら使えます。(だいたい42度前後)

よくなるに従い調子を見ながら2や3を取り入れるようにすればいいと思います。

HOME   毎日のケア  リハビリとトレーニング

PR 広告