いいもの見つけた   

若い頃は肌に悪いと言われることばかりしてきた。

PR 広告

特にスキューバダイビング。バブル期だったからいろいろ行けたし。

まあ、よく焼きましたね、信じられないくらい。

冬はスキーすることもあったから一年中真っ黒。

その頃はいい日焼け止めなんかなかったから、雪焼けして顔だけ皮がずる剥け。

炎症がなかなか引かず、引いてきた頃にはまた次の日焼けをするから、春夏秋冬それはそれは悲惨なことになっていた。

ああ、あれから幾星霜。

特別なこともしなかったのに、我ながらよく元にもどったもんだと思う。

まあ若かったってこともあるし、逆にあんまり手を加えなかったのがよかったのかもしれない。

で、商品紹介なんてする気はなかったが、それにあんまり人気が出て売り切れても困るからあまり教えたくないのだが、ブログを読んで下さる方に感謝をこめて・・・

最近、すごくいい洗顔石鹸を見つけたので書いておくです。

(今頃なに言ってるのって?)

サンソリットスキンピーリングバー。

とにかく安いし、毛穴も消えて肌がすべすべになる。

ほら、最近50過ぎても肌つるつる、皺もない、なんて人がいるじゃないですか。

彼女らは密かに皮膚科に行って、定期的にAHA系のピーリングを受けている。

一回数千円から2万円前後らしいが、そこそこ余裕があれば通える金額ではある。

でも私にとってはけっこう大きな額だ。

いいですよ~通える人は~。

じゃあセルフピーリングすればいいとばかりに、以前AHA配合っていう化粧品を使ったことがあったが、強すぎてすぐに肌が赤くなってヒリヒリに。

よく効くピーリング剤ほど扱いが難しい。

でもこの石鹸、皮膚科と同じ種類のピーリング剤が入っているのに毎日使っても平気だ。

色が極彩色だから、もらった時は全然あてにしていなかったが、使ってみたらびっくりだった。

酷使してかぶれ易くなっている私の肌でさえなんともない。

でも皮膚科や一部のドラッグストアでしか売っていない。

下さった人はそれほど近しい人ではなかったから、またおくれ、とも言えず、売ってるところを探していたら、なんとネットで売っていた。

私がもらったのはサンプル用らしく小さな300円のものだったが、2カ月くらいは使えたから、アマゾンで売ってる大型は相当な期間もつと思います。

AHAはまったくダメ、という人もたまにいるので、あらかじめパッチテストしてから使ってね


PR 広告